アジアバスケットボール選手権大会 / 日本バスケットボール協会 公式サイト
2003年トップ
2003年9月30日
2003年10月1日
 活動レポート
2003年9月21日(日) @東京 -> 中国、ハルピン 次に進む
(第1日目)
今日の活動レポート

9時に成田空港に集合したが、かなり混雑しておりチェックインの場所が決まるまでに30分掛かった。貝塚マネージャーが東奔西走して漸く決まり、チェックインするも終わってみれば10時前。出発時刻(当初10時40分)まで40分しかなく、急いで搭乗口へ。しかし、出発便が重なっているせいか荷物検査場が長蛇の列。JALのグランドホステスが乗客対象者を斡旋し、何とか全員搭乗口へ。そこから、バス移動で781便まで行き、席に着いた時は10時40分。すぐに出発かと思いきや、まだ搭乗予定の乗客が数名乗り込んでおらず、結局出発時刻は11時20分に。

北京に到着すると、入国手続を済ませ国内線の乗り継ぎ手続きが終わった頃には15時を回っていた。乗り継ぎカウンターから移動して搭乗口へ行き着くまでに、今度は手荷物検査が長蛇の列…。搭乗口に着いた時刻は15時35分を過ぎていた。

ところが、搭乗口から外を覗いて見ると乗り込むはずの飛行機がない。日本と同じで、折り返し便の到着が遅れ、15時45分にその姿を現した。当然、清掃等が入り、機内に案内されたのは16時15時。出発時刻は15時55分だったので、すぐに出発すると思っていたが、アナウンスが入り管制塔からの離陸許可が下りない。どうやら、他の便の出発を優先させているようで離陸したのは17時30分を回った頃だった。1時間40分のフライトは変わらず、ハルピンの空港に到着したのは19時10分。出迎えには日本代表チーム付きも含めた大会関係者と数名の報道関係者。代表チームはすべての荷物を確認してから、バスに乗り込み一路ホテルへ。

20時30分、ホテルに到着。21時15分から遅い夕食をとり、明日のスケジュールがヘッドコーチよりアナウンスされ、22時に解散となった。こうして、日本代表チームの長い一日は終わった。

今日のスケジュール
09:00〜 成田集合
09:30〜 チェックイン
11:20〜 成田発 ---> 北京行
14:00〜 北京到着/入国手続き
14:30〜15:00 国内線乗り継ぎ手続き
17:30〜 北京発 ---> ハルピン行き
19:10〜 ハルピン到着
19:50〜 ホテルへ移動 (バス)
20:30〜 ホテル到着
21:15〜 夕食
22:00〜 解散/就寝

今日のコメント
N/A

今日のトピックス

Copyright(c) 2002 Japan Basketball Association. All Rights Reserved.